洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

イオンSen Sok Cityのイートインコーナーなら、リーズナブルで飽きの来ない昼食を数週間であれば続けられそうな件

カンボジア王国の首都プノンペンには、イオンモールが2店舗あり、こちらは、2018年にオープンしたAEON Mall Sen Sok Cityです。

日本でも珍しい規模のモールであり、運動不足の時には、涼しい店内を歩き回るだけで、ずいぶんなカロリー消費を期待できます。w

日本と同じで専門店街には、たくさんの飲食店が入っています。日本と変わらない値段でいろいろな食事を楽しむことができます。

私が気に入っているのは、イオンのスーパーマーケットの方にあるASIAN Kitchenというイートインコーナーです。写真のワンタン麺は、2.5ドルで求め易い価格です。写真を撮り忘れましたが、ASIANキッチンコーナーのトムヤムクンご飯付きも、同じ価格です。3.0ドルの方は、ロブスター入りと書いてありましたが、きっと大ぶりのブラックタイガーでした。

いい店に行けば、たしかにおいしく安全に食事することができますが、普段のことであれば、また慣れない土地でのことでもあるので、イオンのイートインは、重宝しています。

他に、おにぎりやにぎり寿司セット、総菜量り売りのコーナーなどなど、1−2週間なら毎日入っても同じものを2度食べる必要はないでしょう。

 

f:id:hiroyukinho:20190620135801j:plain

f:id:hiroyukinho:20190620120654j:plain

f:id:hiroyukinho:20190218115128j:plain