洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

今宵を彩るナンバー  スターダストレビュー「木蘭の涙」

今宵を彩るナンバー

 

 スターダストレビュー木蘭の涙」tears of magnolia

 

唄い手は妖精だと言った人がいたが、根本要ちゃんは、その形容にふさわしい。 
あまり詩の世界を掘り起こしたこともなく、そうするつもりもないのだけど、ただただ、メロディーラインと圧倒的な歌唱力に呼吸を忘れるほど。このライブの安定感は、年間50-80公演に裏付けられている。
 
要ちゃん(かってにちゃん付け)との出会いは、子どもの頃のMBSヤングタウン金曜日だったかな。笑福亭笑瓶ちゃん(こっちも)とのキャスティングが絶妙だったな。
 
それでは、月曜日をハツラツとして迎えるため、今宵を安らかに閉じるとしましょう。スターダストレビューで、「木蘭の涙」デビュー30周年記念ライブバージョンでどうぞ。