洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

今宵を彩るナンバー ブルームオブユース「ラストツアー 〜約束の場所へ〜」(1999年)

今宵を彩るナンバー

 

 ブルームオブユース「ラストツアー 〜約束の場所へ〜」(1999年)

 

20世紀の終わり頃に「雷波少年」に釘付けだった人にとっては、忘れられないDUOですよね。調べてみると1973年生まれで、ボクと同じ歳でした。

テレビ企画では、崖っぷちバンドとして、シベリア横断しながら路上ライブで日銭を稼ぎながら運命の曲を作り上げて、武道館ライブを成功させる感動のフィナーレを飾りました。

 

 必要なんだ育つ夢が それなしではつなぐ明日もない

 

ボクはまだ大学院生でした。果たして自分は、この道で生きていけるのかどうか、不安ばかりが募り、彼らの動向に自分を重ねていたのでした。

晴れて完成した名曲、ボクはこの楽曲しか知りませんが、これだけで十分だと思う。普遍を紡ぐ歌に新旧はない!

 

youtu.be