洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

今宵を彩るナンバー チェッカーズ『Blue Moon Stone』1992年

今宵を彩るナンバー

 チェッカーズ『Blue Moon Stone』1992年

初めてチェッカーズの曲を取り上げて、ここ来るかーっ!って思ってもらえたら御の字です。キザギザハートとか、星屑の・・とか、Song for・・とか、ジュリアに・・とかちゃうんかい!と。

この曲は、学部生だった頃、文化祭のトライアスロン競技のカラオケで歌ったのを覚えています。その競技というのは、「マスタードべったりのホットドッグの早食い競争」→「講義棟周りマラソン」→「カラオケ」という三種混合だったのです。

早食いで腹一杯、喉カラカラの状態で、長距離走をやらされて、息の切れたところでカラオケを歌うという大学生ならでわ、素晴らしい流れの企画だったのです。どうしてボクがそれに出場することになったのかは覚えていません。

その時に、人前で唄ったのが、このBlue Mood Stoneでした。もう気分はフミヤですよ。(顔は踏みつぶされた人ですけど)

私たちには、エピソード記憶という機能があって、何か印象的なできごとのあった時のことは、連鎖的に覚えているものです。きっと忘れられない思い出っていうやつなのかな。

今宵は碧い月夜ではないですけど、聴いて頂きましょう。チェッカーズで『Blue Moon Stone』です。どうぞ!

youtu.be