洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

今宵を彩るナンバー Cocco『強く儚い者たち』1997年

今宵を彩るナンバー
 
 Cocco『強く儚い者たち』1997年
 
非常に偏った独り言を許されるなら、女性シンガーソングライターの詩の世界は、あまりにも深淵で心の内面をエグってくるように感じる。それに対して、男性は、直線的で外にばかり向いている。
 
Coccoは、初めて聞いた時に鳥肌が立ったアーティストである。「うわー、えぐー」とかいいながら。ここ数年、あいみょんの詩の世界についての話があったりするけど、Coccoがいることを忘れちゃなんねえよ。
 
この人も心身を削る表現者の一人だと思う。だから、浮き沈みがある。だって、こんな歌を作り続けていたら、消耗しきってしまうに違いない。マーケティングをベースに歌詞を紡いでいく型のアーティストがいてそれはいいのだけど、同じ楽曲の世界でも似て非なるものなのである。
 
それでは、聴いて頂きましょう。花金の夜を悶々として過ごして下さい。Coccoで、『強く儚い者たち』です!
 

 

youtu.be