洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

コーヒー・タンブラーを持ち歩いています。

 

4月初めにコーヒーを入れるステンレス・タンブラーを買って使っています。

それ以前は、タリーズで買ったプラスチック製のものをを使っていたのですが、一度落っことしてしまい、割れができてから、どうも保温性が落ちてしまったような。

 

それで、一年発起して手に入れたものが、とっても重宝しています。

 

まず、二度ほど落っことしましたが、へこんだだけで割れず、性能を保っています。w

370mlの容量があるので、朝、出かける前に入れたものをチビチビすすっていれば、お昼を過ぎても、まだ暖かなコーヒーを楽しみ続けることができます。

飲み終えたら、職場でドリップし、夕方までまた楽しみます。会議や出張の時も、タンブラーを持って出かけます。

缶コーヒーを買う必要もなく、とても経済的です。タリーズやスタバでコーヒーを買うときも、タンブラーを持っていけば、トールサイズで30円割引してもらえます。

 

以前、職場ではN社のインスタントコーヒーをおいしく飲めるマシーンを使っていたのですが、どうもついつい飲み過ぎてしまっていました。

今は、ある程度、毎日飲む量を抑え、カフェインの取り過ぎも防ぐことができています。

 

このタンブラーは手放せないなあ。

 

f:id:hiroyukinho:20190522101739j:plain