洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

今宵を彩るナンバー King Gnu『白日』2019年

今宵を彩るナンバー

 King Gnu『白日』2019年

 

去る年末年始に覚えたのは、Official髭男ismとこのKing Gnuだった。髭男が「陽」とすれば、King Gnuは「陰」だろう。ボクは、その毒がなんだか好きなんですよ。

そして、このファルセット!最近の日本のポップスで言えば、森山直太朗か、Exile Atsushiか。そこに、分け入ってきた動と静を使い分けた発声。何度でも聴いていられる。いやあ、カラオケでこんな風に歌えたら、楽しいだろうなってね。

バンド名は、「ヌーの王様」。あの大きな群で生活するヌーの王様ということかな。Bump of Chickenは、鶏口となるも牛後となるなかれ、から意味を取ったと聞いたが、コンセプトは似ているのかな。

夜更けに聴くには、目が覚めてしまうかもしれないけど、まあいいじゃないですか金曜日なんだから。

それでは、聴いて頂きましょう。King Gnuで、『白日』です。公式YouTubeチャンネルからPVバージョンでどうぞ!

 

youtu.be