洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

買う時はいいものを

しばらくバージニア州ノーフォークにいたときの愛車は、トヨタシエナでした。(基本的にはホンダファンなのですけど。)日本では売られていない車種です。プノンペンに出張するとよく見かけるので、懐かしく眺めています。

この2007年式シエナは、CarMaxという中古ディーラーで13,130ドルで買って、1年後に8,919ドルで売れました。差額は、4211ドルなので、月々約350ドルでリースしたような勘定になります。

人気の車種であるため値崩れしなかったのかな。やっぱり、ものを仕入れる時は、いいものを買わないとね。

このシエナは、マンハッタン島の混雑の中まで、連れて行ってくれました。いい車だったなあ。

f:id:hiroyukinho:20160702134017j:plain

f:id:hiroyukinho:20160702134308j:plain

f:id:hiroyukinho:20160702131851j:plain