洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

立ち仕事に慣れてきました

ここ一年ほど、事務スペースでは、椅子に座らず立ち仕事にしています。

立っていると寝落ちしないのは当然です(笑)が、考えごとをする時に、簡単に事務スペース内をうろうろできるのが都合よいです。AppleWatchによれば、毎日12-16時間は立っていることが分かりました。足回りが鍛えられて来ているようにも思います。もちろん、疲れたなと思えば、座っています。ww

立ち仕事に慣れることのデメリットは、会議や打合せの時間に座っていなければならないことです。まあ、立っちゃっていいのかもしれませんが、一応、そういう時は気を遣って座っています。

きっと会議なんかは、立ってやった方が、余計なことを話さないで早く切り上げられるのかもしれません。また、アイデア出しをするときは、歩きながら考えれば、良いことを思いつくかもしれません。逍遙学派というのがあるくらいですからね。

f:id:hiroyukinho:20190601091609j:plain