洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

朝からジョギングは体にきついので、ウォーキングを続けることにした。

アップルウォッチを付けるようになってから、運動することに励みが得られました。

 

まあ、万歩計の延長上ではあるのですが、いろいろな種類の運動に対応して、数値で示してくれるのが、他に代えがたい機能です。

 

冬を越えて、春先の体は緩みきっていますので、運動を再開しました。以前は、とりあえず走ってみるかと、毎朝2.5キロほどジョギングをしていたのです。

 

しかし、まだ起ききっていない体で走ると肉離れ気味になり、けっきょく数日休むことになったりしました。

 

それで、朝はウォーキングをすることに。3キロ強を40分間ほど掛けて歩きます。ウォーキングのいいところは、考え事をできることです。走っていては、それに意識を取られすぎて考え事はできません。特に、耳からもインプットせずに歩きます。

 

 そのためか、この2ヶ月で体重は2キロ減、なかなか健康的なペースじゃないですか。

写真は、オトギリソウ(弟切草)です。ウォーキングの時には、スマホを持ち歩かないことにしているので、歩きながら撮ったものではないのですが。朝の涼しい空気の中をあるけば、こういう季節のみちくさも自然と目に入ってくるのですよ。

 

f:id:hiroyukinho:20190611075820j:plain