洋行日記

日々の気づきを記録していきます。

昼休みを削って夕方に運動する

みなさん、こんにちは。辻井洋行です。

暑い盛りですが、運動できていますか。僕は、職場の昼休みの時間を使って、腹ごなしも兼ねて散歩に出かけていました。

しかし、この暑さです。昼間に散歩に出ると汗は引かなくなるし、日焼けも酷くなってしまいます。

そこで、この頃は、昼休みを取らずに食事を取ったら直ぐに仕事を続けて、夕方にだらだらと残業せずにきっぱりと帰宅して、散歩に出るようにしています。

夕方を過ぎてもまだまだ暑さは残っていますが、それでも日差しはいくらか柔らかく、たまに涼やかな風が通ります。

また、歩いた後の夕食はよりおいしく感じされるものですよ。

そしてまた、夜の自宅での残業も戻るのでした。職場でなくてもできる仕事は、自宅で集中して取り組む。ここ数ヶ月は、こんなローテーションで生活しています。

夕方の軽い散歩、体力の維持は、仕事への集中力や継続力にも不可欠なので、運動不足を感じているみなさんは、自分なりの運動の時間を見つけて下さいね。